オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問

FAQ

オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問にお答えします。

お問い合わせの多い質問

  • コーヒー豆を選ぶことができますか?
    はい、できます。オンラインオーダーサイトの 「コーヒーを選ぶ」のビーンズリストからお好きなコーヒー豆をお選びいただけます。すべてスペシャルティコーヒー豆を使用しております。
    ※納品時期によりコーヒー豆の入れ替えがある場合がありますので、ご指定の豆が無くなった場合、近しいフレーバーの豆に変更させていただきます。予めご了承くださいませ。
  • オリジナルドリップバッグは、何個から作れますか?
    ORIGINAL DRIPBAG ギフトボックス(15個)は1個~ORIGINAL DRIPBAG 単品50個~、ご注文いただけます。
  • ギフトボックスはいくらですか?
    ギフトボックスは無料にてお付けしております。
  • 納期について教えてください。
    納期は、ご注文いただいてから10日後が最短となります。ご注文量や繁忙期などは、お届けに10日以上かかる場合があります。お急ぎの方や別途納期がある方など、 こちらからお問合せください。
  • イベントで1万個必要なのですが対応可能でしょうか?
    はい、可能です。 ただし当サービスは品質維持のため、すべて手詰めしており、 多少お時間がかかる場合がございます。
    納期やスケジュール等についてはご相談させていただきます。ご相談はこちらから。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はご注文日より、10日後から最長30日後までとさせていただきます。
    お届けの時間帯は[午前中][14:00~16:00][16:00~18:00][18:00~20:00][19:00~21:00]からお選びいただけます。
    ※台風や雪などで航空便の欠航が予想される場合、最短お届け日を変更させていただく場合があります。
    ※ 離島や郡部へのお届けの場合、別途お問い合わせください。
  • 送料はいくらですか?
    送料は以下になります。
  • どの会社のクレジットカードを使えますか?
    下記のクレジットカードをご利用いただけます。
    VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners
    ・手数料はかかりません。
  • サンプルをもらうことは出来ますか?
    オーダーが100個以上でご検討いただいている方に、無料サンプルをお作りいたします。  こちらからお問合せください。

オリジナルドリップバッグ
サービスについて

  • 価格はいくらですか?
    ■ORIGINAL DRIPBAG ギフトボックス(15個)1セット / ¥3,000(税別)
    ■ORIGINAL DRIPBAG 単品(50個〜)¥180(税別)/1個
    ※大量ロットの場合は、こちらからお問合せください。
    ※ 支払い方法によっては、上記金額に別途手数料が加算されます(商品代引:324円、クレジットカード・Amazonペイメント・コンビニ後払い:手数料なし)。
  • メッセージカードは付けられますか?
    オンラインオーダーサイトから、オリジナルのメッセージカードがおつくりいただけます。(サイズ:10cm×12.5cm)(無料オプション)
  • 箱のサイズを教えてください
    ■ORIGINAL DRIPBAG ギフトボックス(15個):W320mm x H135mm × D65mm
    ■ORIGINAL DRIPBAG 単品50個(梱包):W250mm × H150mm × D250mm
  • コーヒー豆をオリジナルブレンドで作っていただけますか?
    オーダーが1,000個以上でしたらオリジナルブレンドの開発が可能です。  こちらからお問合せください。

保存方法 / お召し上がりについて

  • 賞味期限と保管方法を教えてください
    賞味期限は製造から3ヶ月です。 冷蔵庫に保管しできるだけ早くお召し上がりください。

ご注文方法 / 画像について

  • エラーで注文できません
    推奨環境は下記の通りです。
    下記より前のバージョンをご利用の場合、アップデート後、再度お試しくださいませ。
    ------------------------------------------
    【web(PC / スマートフォン)でご注文の場合】
    ・Google Chrome / Safari 最新バージョン
    ・Internet Explorer11以上

    【アプリでご注文の場合】
    ・iOS9以降
    ・Android4.0以降
    ------------------------------------------

    上記環境にてうまくいかない場合、キャッシュや履歴を削除し、再起動後お試しいただく、もしくは別の方法(スマートフォン → アプリなど)をお試しいただけましたら幸いです。

    解決しない場合、お手数ですが、下記情報とともに ods@thecoffeeshop.jp までご連絡ください。
    ・端末
    ・ブラウザ
    ・バージョン
    ・詳しいエラー状況
  • どんな写真やイラストを用意すればいいですか?
    下記データをご用意ください。
    【保存形式】JPEG(.jpg)/ PNG(.png)
    【容量】10MB(10,000KB)以内
    【推奨サイズ】1000×1000ピクセル以上
    ※ 明るく鮮明な写真が適しています。顔をはっきりと判別されたい場合は、暗めの写真、粗い写真、集合写真はお避けください。
  • 使ってはいけない画像はありますか?
    他人が作成した全てのイラストやキャラクター、企業の商品名、サービス名、ロゴマークを無断で使用することはできません。
    撮影した写真などを本人に無断で使用できません。必ず許可を取ってからご使用下さい。
    公序良俗に反する写真はお断りさせていただいております。
  • 注文確認メールが届きません
    迷惑メールフォルダやドメイン設定の関係で届かない場合もあるため、「@thecoffeeshop.jp」からのメールが届くよう事前にご設定ください。
    ※ ご注文内容の確認や、発送(クロネコヤマト送り状番号/お届け遅れ)に関するメールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。
  • 電話で注文できますか?
    恐れ入りますが、電話でのご注文は承ることができません。
    パソコンまたはスマートフォンからのご注文をお願いいたします。
  • 印刷の精度はどのぐらいでしょうか?

    オンラインオーダーでは、できるだけ現物に近いイメージで再現していますが、実際の商品はパッケージ等の紙に印刷するので、画面でみたイメージと異なる場合があります。 また、モノクロとカラーで印刷方法が異なりますので、それぞれの特徴をご確認ください。(パッケージ・メッセージカード・熨斗についても同様です。)

    カラー:できるだけにじみが少ない方法で印刷を行っていますが、デザインによって、紙の特性上にじみが発生する場合があります。印刷部に光沢はありません。

    モノクロ:にじみはなくパキッとした印刷になります。印刷部は多少光沢があります。

お届けについて

  • お届け時間帯の指定はできますか?
    下記より、ご選択いただけます。
    午前中 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
    ※配送先の地域、交通事情等によっては、配送日時が遅れることがございますので、予めご了承ください。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はご注文日より、10日後から最長30日後までとさせていただきます。
    お届けの時間帯は[午前中][14:00~16:00][16:00~18:00][18:00~20:00][19:00~21:00]からお選びいただけます。
    ※台風や雪などで航空便の欠航が予想される場合、最短お届け日を変更させていただく場合があります。
    ※ 離島や郡部へのお届けの場合、別途お問い合わせください。
  • 送料はいくらですか?
    送料は以下になります。
  • 配送業者と宅配エリアを教えてください
    クロネコヤマト(ヤマトグローバルエキスプレス及びヤマト運輸)を利用し、北海道より航空便とトラック便で、日本全国へお届けします。
    ※ 一部の離島や郡部(クール便のお取り扱いがない地域)へのお届けは承れないため、別途お問い合わせください。
    配送業者の変更や、海外へのお届けは承ることができません。
  • イベント会場に届けられますか?
    事前にご確認ください。
  • 配送状況がわかる送り状番号を教えてください
    発送完了後(お届け日の1~3日前)、メールにてご連絡いたします。

変更 / キャンセルについて

  • 注文内容の変更やキャンセルはいつまでできますか?
    ご注文後のキャンセルはできません。内容をよくご確認の上、ご注文を完了ください。
    数量変更のみ対応できる場合がございます。下記よりお問い合わせください。 下記内容とともにods@thecoffeeshop.jpまでご連絡ください。

     ・ご依頼主様のフルネーム
     ・ご注文番号
     ・ご希望の内容

    ※ 24時間以内に返信がない場合、お手数ですが弊社(03-6277-8338)までご連絡ください。
  • 「お届け時間帯」を変更したいのですが、変更期限を過ぎてしまいました
    「お届け時間帯」につきましては、発送完了をお知らせするメール(送り状番号を記載)をもとに、直接クロネコヤマト 担当店に連絡いただけましたら、ご変更いただけます。
  • 不良品について
    細心の注意を払ってお届けしておりますが、到着後すぐに商品をご確認ください。万が一お気づきの点がございましたら、7日以内に、お写真とともに弊社までご連絡くださいませ。
    上記期限を過ぎている場合は、一切変更・キャンセルを承ることができません。内容をよくご確認の上、ご注文を完了ください。

お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?
    お支払い方法は以下になります。
    クレジットカード / 商品代引 / Amazonペイメント / コンビニ後払い
  • どの会社のクレジットカードを使えますか?
    下記のクレジットカードをご利用いただけます。
    VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
    ・手数料はかかりません。
    ※ セキュリティコード欄には、カード裏面の3ケタ(AMEXカードは、表面4ケタ)の番号をご入力ください。
  • 領収書をください
    お支払いただく方法によって、発行方法が異なります。
    【クレジットカード】
    ご注文時に備考欄にてお申し付けください。
    【Amazonペイメント】
    発送完了をお知らせするメール(お届け日の1~3日前の夕方に送信)到着後、マイページよりダウンロードをお願いいたします。
    【商品代引】
    お荷物を受け取る際に代金引換でお支払いただいた宅急便コレクト伝票の「領収書」をご利用ください。
    【コンビニ後払い】
    コンビニエンスストアでお支払いただいた際の受領証を領収書としてご利用ください。

5ステップでカンタン

ONLINE ORDER

オンラインで、パッケージのデザインから
ギフトオプションまで、
オーダーができます。
たった3分でオーダー可能です。

法人・団体の方
法人・団体での発注や、大量発注(500個〜)の注文をご検討の方、
別途見積もりいたします。
サンプル請求
100個以上のオーダーの方には、無料でサンプルをお作りします。
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