オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問

FAQ

オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問にお答えします。

お問い合わせの多い質問

  • コーヒー豆を選ぶことができますか?
    はい、できます。オンラインオーダーサイトの 「コーヒーを選ぶ」のビーンズリストからお好きなコーヒー豆をお選びいただけます。すべてスペシャルティコーヒー豆を使用しております。
    ※納品時期によりコーヒー豆の入れ替えがある場合がありますので、ご指定の豆が無くなった場合、近しいフレーバーの豆に変更させていただきます。予めご了承くださいませ。
  • オリジナルドリップバッグは、何個から作れますか?
    ORIGINAL DRIPBAG ギフトボックスは10個入り~、ORIGINAL DRIPBAG 単品は25個~、ご注文いただけます。
  • 納期について教えてください。
    通常はご注文いただいてから7営業日後に神奈川県より発送となります。(お届けまで1〜3日/お届け先の地域により異なります。)お急ぎの場合は特急発送もございます。納期について詳しくはこちら
    ご注文量や繁忙期などは、お届けに10日以上かかる場合があります。お急ぎの方や別途納期がある方など、 こちらからお問い合わせください。
  • 最短で何日後にお届け可能ですか?
    お急ぎの場合は最短で4営業日後にお届け可能です。(※追加料金あり)
    タイミング、数量によっては対応できない場合がありますので、こちらからお問い合わせください。
  • イベントで1万個必要なのですが対応可能でしょうか?
    はい、可能です。ただし当サービスは品質維持のため、すべて手詰めしており、 多少お時間がかかる場合がございます。
    納期やスケジュール等についてはご相談させていただきます。ご相談はこちらから。
  • お届け日の指定はできますか?
    お届け日の指定はご注文日より、10日後から最長30日後までとさせていただきます。
    お届けの時間帯は[午前中][14:00~16:00][16:00~18:00][18:00~20:00][19:00~21:00]からお選びいただけます。
    ※台風や雪などで航空便の欠航が予想される場合、最短お届け日を変更させていただく場合があります。
    ※ 離島や郡部へのお届けの場合、別途お問い合わせください。
  • 送料はいくらですか?
    送料について詳しくはこちらをご覧ください。ご利用ガイド
  • サンプルをもらうことはできますか?
    オーダーが100個以上でご検討いただいている方に、無料サンプルをお送りいたします。  こちらからお問合せください。
  • コーヒー豆を持ち込んで作ることはできますか?
    コーヒー豆のお持ち込みは承っておりません。
  • 領収書をください
    お支払いただく方法によって、発行方法が異なります。

    【クレジットカード】
    カード会社発行のご利用明細をご利用ください。
    【Amazonペイメント】
    カード会社発行のご利用明細をご利用ください。
    【商品代引】
    運送会社からお渡しする領収書をご利用ください。

    ※上記の証明書・領収書は会計法規上(税務署)において問題なく認められます。

オリジナルドリップバッグ
サービスについて

  • 価格はいくらですか?
    ■ORIGINAL DRIPBAG ギフトボックス(10個)1セット / ¥2,700(税込)
    ■ORIGINAL DRIPBAG ギフトボックス(15個)1セット / ¥3,780(税込)
    ■ORIGINAL DRIPBAG マグセット(5個+マグカップ1個)1セット / ¥3,240(税込)
    ■ORIGINAL DRIPBAG 単品(25個〜)¥216(税込)/1個
    ※大量ロットの場合は、こちらからお問い合わせください。
  • メッセージカードは付けられますか?
    オンラインオーダーサイトから、オリジナルのメッセージカードがおつくりいただけます。(サイズ:74mm x 105mm)大切なメッセージをクラフトの封筒に入れて商品と一緒にお届けします。
  • 箱のサイズを教えてください
    ■ORIGINAL DRIPBAG 10個入りギフトボックス:W280mm x H163mm × D60mm
    ■ORIGINAL DRIPBAG 15個入りギフトボックス:W320mm x H135mm × D65mm
    ■ORIGINAL DRIPBAG マグ+5個セット:W280mm x H163mm × D90mm
    ■ORIGINAL DRIPBAG 単品25個(陳列ケース入り):W110mm × H130mm × D230mm
  • コーヒー豆をオリジナルブレンドで作っていただけますか?
    オリジナルブレンドの開発が可能です。  こちらからお問合せください。

保存方法 / お召し上がりについて

  • 賞味期限と保管方法を教えてください
    賞味期限は製造から3ヶ月です。 冷暗所に保管しできるだけ早くお召し上がりください。

ご注文方法 / 画像について

  • エラーで注文できません
    推奨環境は下記の通りです。
    下記より前のバージョンをご利用の場合、アップデート後、再度お試しくださいませ。
    ------------------------------------------
    【PC(Windows / Mac)でご注文の場合】
    ▼推奨ブラウザ
    ・Google Chrome / Safari (最新バージョン)

    【スマートフォンでご注文の場合】
    ▼推奨OS
    ・iPhone / iOS 14.X.X
    ・Android / 11.X.X / Android 10.X.X / Android 9.X.X
    ▼推奨ブラウザ
    Android / Google Chrome (最新バージョン)
    iPhone / Safari (最新バージョン) ------------------------------------------

    上記環境にてうまくいかない場合、キャッシュや履歴を削除し、再起動後お試しいただく、もしくは別の方法(スマートフォン → アプリなど)をお試しいただけましたら幸いです。

    解決しない場合、お手数ですが、下記情報とともに ods@thecoffeeshop.jp までご連絡ください。
    ・端末
    ・ブラウザ
    ・バージョン
    ・詳しいエラー状況
  • どんな写真やイラストを用意すればいいですか?
    下記データをご用意ください。
    【保存形式】JPEG(.jpg)/ PNG(.png)
    【容量】10MB(10,000KB)以内
    【推奨サイズ】1000×1000ピクセル以上
    ※ 明るく鮮明な写真が適しています。顔をはっきりと判別されたい場合は、暗めの写真、粗い写真、集合写真はお避けください。
  • 使ってはいけない画像はありますか?
    他人が作成した全てのイラストやキャラクター、企業の商品名、サービス名、ロゴマークを無断で使用することはできません。
    芸能人、著名人、アーティストの写真は使用できません。
    撮影した写真などを本人に無断で使用できません。必ず許可を取ってからご使用ください。
    公序良俗に反する写真はお断りさせていただいております。
  • 注文確認メールが届きません
    迷惑メールフォルダやドメイン設定の関係で届かない場合もあるため、「@thecoffeeshop.jp」からのメールが届くよう事前にご設定ください。
    ※ ご注文内容の確認や、発送(クロネコヤマト送り状番号/お届け遅れ)に関するメールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。
  • 電話で注文できますか?
    恐れ入りますが、電話でのご注文は承ることができません。
    パソコンまたはスマートフォンからのご注文をお願いいたします。
  • 印刷の精度はどのぐらいでしょうか?

    オンラインオーダーでは、できるだけ現物に近いイメージで再現していますが、実際の商品はパッケージ等の紙に印刷するので、画面のイメージと異なる場合がありますのでご了承ください。( パッケージ・メッセージカード・熨斗についても同様です。)
    また、濃い色のベタ面積が多いデザインはかすれの原因となりますのでお避けください。

    パッケージ印刷の特徴▼
    クラフトパッケージの場合、ホワイトパッケージ比べ、多少色が濃くなります。印刷部は多少光沢があります。

    濃い色のベタ面積が多いデザインの場合、印刷部が一部かすれてしまう事があります。(特色白インク印刷も同様)

お届けについて

  • お届け時間帯の指定はできますか?
    下記より、ご選択いただけます。
    午前中 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時
    ※配送先の地域、交通事情等によっては、配送日時が遅れることがございますので、予めご了承ください。
  • 配送業者と宅配エリアを教えてください
    クロネコヤマト(ヤマトグローバルエキスプレス及びヤマト運輸)を利用し、北海道より航空便とトラック便で、日本全国へお届けします。
    ※ 一部の離島や郡部(クール便のお取り扱いがない地域)へのお届けは承れないため、別途お問い合わせください。
    配送業者の変更や、海外へのお届けは承ることができません。
  • イベント会場に届けられますか?
    事前にご確認ください。
  • 配送状況がわかる送り状番号を教えてください
    発送完了後、メールにてご連絡いたします。

変更 / キャンセルについて

  • 注文内容の変更やキャンセルはいつまでできますか?
    ご注文後のキャンセルはできません。内容をよくご確認の上、ご注文を完了ください。
    数量変更のみ対応できる場合がございます。下記内容とともに必ずお電話にてご連絡ください。

     ・ご依頼主様のフルネーム
     ・ご注文番号
     ・ご希望の内容

    <お電話でのお問い合わせ>
    03-6804-8008
    受付時間:10:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始を除く)
  • 「お届け時間帯」を変更したいのですが、変更期限を過ぎてしまいました
    「お届け時間帯」につきましては、発送完了をお知らせするメール(送り状番号を記載)をもとに、直接クロネコヤマト 担当店に連絡いただけましたら、ご変更いただけます。
  • 不良品について
    細心の注意を払ってお届けしておりますが、到着後すぐに商品をご確認ください。万が一お気づきの点がございましたら、7日以内に、お写真とともに弊社までご連絡くださいませ。
    上記期限を過ぎている場合は、一切変更・キャンセルを承ることができません。内容をよくご確認の上、ご注文を完了ください。

お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?
    お支払い方法は以下になります。
    クレジットカード / 商品代引 / Amazonペイメント
  • どの会社のクレジットカードを使えますか?
    下記のクレジットカードをご利用いただけます。
    VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
    ・手数料はかかりません。
    ※ セキュリティコード欄には、カード裏面の3ケタ(AMEXカードは、表面4ケタ)の番号をご入力ください。

5ステップでカンタン

ONLINE ORDER

スマホやPCからオンラインで、パッケージのデザインから
ギフトオプションまで、簡単にオーダー可能です。

法人・団体の方
法人・団体での発注や、大量発注(500個〜)の注文をご検討の方、別途お見積もりいたします。
結婚式プチギフト
結婚式プチギフト用のラッピングオプションもご用意しております。
よくある質問
オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問。
サンプル請求
100個以上のオーダーの方には、無料でサンプルをお送りします。
お問い合わせ
デザイン・数量・納期・見積もり規格外商品などについて担当者に相談。

5ステップでカンタン

ONLINE ORDER

スマホやPCからオンラインで、
パッケージのデザインからギフトオプションまで
簡単にオーダー可能です。

法人・団体の方
法人・団体での発注や、大量発注(500個〜)の注文をご検討の方、別途お見積もりいたします。
結婚式プチギフト
結婚式プチギフト用のラッピングオプションもご用意しております。
よくある質問
オリジナルドリップバッグサービスについてのよくある質問。
サンプル請求
100個以上のオーダーの方には、無料でサンプルをお送りします。
お問い合わせ
デザイン・数量・納期・見積もり規格外商品などについて担当者に相談。